2010年4月2日金曜日

3月31日(水)に平成21年度最後のイベントが行われました。
明治乳業さんにお願いして食育セミナーを開き、子どもに必要なカルシウムの大切さ
を勉強をしました。実際に小さなカップに生クリームと牛乳を混ぜて、固まるまでシェイクして
バター作りに挑戦しました。

子ども達の手の温もりで、なかなか固まりませんでしたが、全員上手に出来上がりました!
自ら作ったバターを、クラッカーに載せてジャムと一緒に美味しそうに食べていました。

食育セミナーの後はアスレチックで遊び、昼食のお弁当を食べて
午後からはフットサル場でお母さんたちも入って一緒に練習をしました。
練習の最後には、ゲームを行い長く楽しい一日が終わりました。
来年度もいろいろなイベントを開いて行きますので、参加して下さい!!