2010年2月12日金曜日

雪中サッカー

2月7日(日)は前日の大雪で、グランドが真っ白でした。
その中でデュオパーク高森FCは、雪ダルマ創作とコーチも一緒に参加しゲームを
しました。

雪ダルマはチームごとに分かれて、どれだけ大きい雪ダルマを作れるかの勝負!
各チームとも個性溢れる雪ダルマを作っていました。

その後、コーチも混ざってのゲーム・・・コートにはボール4つある変則ゲームです。
低学年から高学年まで、ボールをたくさん触れるように、考えたゲームです。

蹴る瞬間に足がスベリ転んだり、雪で思うようにドリブルできず悪戦苦闘しながら
ゴールを目指していました。
また、日頃土の上ではなかなか出来ない『スライディング』や『ボレーシュート』
も飛び出す等笑顔溢れる練習になりました。
足元が不安定で、足腰を鍛える良いトレーニングにもなり、たまには
雪も良いなぁと思える1日でした!!