2009年12月16日水曜日

運動の大切さ!!

12月14日に行われた、バスケットボールの活動の様子です。

私は、毎週活動の様子を観ていますが、ビックリする事があります。
ほとんどの大人の方は、初めに一日体験で参加します。
その日のプレーを観ていると、久しぶりの運動ということもあり、足が上がらずに転びそうになったり
体力が持たずにワンプレーで終わってしまう事が多いです。

それでも、その日の2時間が終わると、汗を掻いてスッキリした顔をして充実感を持って帰宅します。
そして、毎週参加するうちに驚くほど、体力が上がり?もどり?足が上がり、プレーにも連続性が生まれ積極的にシュートも打つようになるんです!!


たった週1回の運動で、こんなに動けるようになり笑顔でストレスを発散できるなんて、 改めて運動の大切さを感じました。
運動不足のお父さんが、たくさん参加してくれるといいですね!