2012年7月14日土曜日

親子食育セミナー開催

講師に宮城学院女子大学の大山 珠美准教授と学生の方々をお迎えし、6月16日(土)高森市民センターにて親子食育セミナーが開催されました。

セミナーは大きく分けて3項に分けて行われました。
(1) 骨の形成の仕組み・運動の重要性について
(2) アスリートに必要なカロリーと理想的な献立を考える
(3) 自分の前日の食事の献立を書き出し、良い点・改善点を考える

学生の方は当初緊張の面持ちでしたが、モデル模型や写真・データ付きの食事カードなどを用いて大変解りやすく教えていただきました。
今回参加した、子ども達や保護者の方たちはもちろんスタッフの我々も大変勉強になり、有意義な時間を過ごさせていただきました。

大山 珠美准教授 宮城学院女子大学の学生の方々ありがとうございました!